日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

転機

今日部長から「今の会社との合弁会社(同じビルの下の階にできる)からオファーがあるんだけれど、どうする?」という話があった。
「行きたいです。」って伝えたけれど、「ずっと、というわけではないからね。戻ってこれるだろうから。」と言われて「出向がほかの会社に行くことだ。」ってことをやっと実感した気がした。そう考えるとちょっぴしさみしいかも。
簡単に今までと同じところにはもう戻れないことをあんまり考えてなかった。

でも、実はこの頃今の居場所が嫌で(私のことを嫌いな人がいて、やたらと反応してくるため。)転職してもいいかもなーって思ってきたところだったから、いいチャンスなんだと思われる。
どこに行っても嫌な人のいる可能性はあるんだろうけれど、今よりはよくなると思いたいし。
新しい出会いとか楽しみだな。(半分はほかの会社からの出向になるため)

できる範囲でこれからを考えながらがんばりたいところです。