日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

社内文書での自分の呼び方

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1211614.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa847652.html


私は女性なのでしかも民間企業に勤めているので、「私」もしくは、「自分の名字」で問題がないらしいこと発覚!
あまりにうちの会社で人々が「弊職」だの「小職」だのをメールで多様するため、女はこの言葉は使えないであろうと、自分に触れないようにメールを書いてきたのがなんなんだ?という感じです。(もっと前に調べるべきですよね。。。)

うーむ。でも下のほうに書いてあるとおりこれって会社のカラーに違いないから「郷に入っては郷に従え。」風味を装いつつ、「私」でいきます。
すっきりしてよかった!