日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

高尾山!

天気がよかったので、山登り!
みな考えることは同じだったらしく、すごく混んでいて自分のペースで登れないぐらいでした。
人が多すぎるとすれ違った時の「こんにちはー」みたいな小さな楽しみもなくなってしまうこと発覚!ちょっと残念。
しかし、周りの人々が「こんなに人が多いの初めて。ビックリ。」と口々に言っていたので、いつもはもうちょっと人が少ないのでしょう。
山登り意外と好きなので(運動してるつもりはないのに、体力つきそうなあたり。)、次回はタイミングを見計らって来よ!
ついでに、高尾山て今まで登ったことのある山のうちで一番、塗装された道で急な坂。
よくも皆、あの坂道をベビーカー押しながら登るものです。
一歩間違ったら、落ちたりするんじゃ?って人事ながら心配してみました。(私はただ登っているだけだったのに結構つらかった。)
つい、Smarna Goraを思い出してしまったくらいSportyな2時間登山。混んでたけどよい汗をかいたし手軽だし、(電車代も安い!)よい山だ!次は記録更新だな。
(ちなみに今日は上り一時間/下り40分。多分。)