日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

タオル

実は私は日常生活用のタオルを自分で買ったことがほぼない。
多分、今までの人生の中で1000円分とかそれぐらいしか。
(温泉にいく、とか銭湯にいく、とかでコンビニで買ったことはもちろんあるけれど。)

しかし、うちのタオルがやたら古びていて、実家の近くの電気屋さんのとか、仕事の取引先の名称が入っているのとかがまじりあっている状態にさすがに嫌気がさしてきてタオルを買うことにした。

でもタオルって意外と高い!
日々の扱いがかなりぞんざいでそんなに大切に使うものでもないのに、一つ500円とかするし、10枚買ったら5000円て高すぎるよなー。
よって、いろいろ調査をして、ネット上でみつけたよさげで安タオルを見つけたので試しに10枚買ってみた。

さっそく届いたものを使ってみているのだけれど、なかなかよいです。
そして、こんなにタオルに意識をもってみると、生活に頻繁に登場し、ちょこちょこ使うタオルにお金をかけることはよいことな気がしてきた。
10枚買っても5000円!で心豊かな生活ができるなら、実は安い?
(なんていって今回購入したタオルは10枚で3000円ぐらいだけれど。。。)


日常使い、一枚1000円のタオルを使うことを気持ち的に許せる日が来るのかどうかはまったくわからないけれど、今後は定期的に(一年に二回ぐらい?)素敵タオルを補充していこう。
「少し上質な生活」を来年のテーマにしてみよう、そこまで思い始めてみてます。

http://www.rakuten.co.jp/pukapuka/471660/