日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

購買管理

これも図書館で借りてきた本。
いつもある仕事に流されてここまできているので、いっちょ気合いをいれて自分の仕事がどんなものか読んでみないとな、と思っていたため。

しかし、うちの会社の購買はかなり特殊なの忘れていた。。。
他社さんは基本的に自社製品の原料を購入することが目的なんですよね。
まあ根本の思想は同じだろうということで読んでみてます。

そして、帰りの電車の中で読んでいたのだけれど、3日連続で気がついたら寝ていてびっくり。
隣の人にすっごくひじで威嚇されてみたりしました。すみません。

とりあえず、発注契約に関することと納期を守らせることに気合いを入れねばならないらしい。
納期まにあわなげな場合、今までそんなにがんばってなかったよな、と少し反省。

そして、My New Boss(結構若く、一緒に出向してきた。)が「ビジネス書をちょっとたくさん読んでみようと思って。(具体的な数字も言っていたけれど忘れてた。。。)」って言っていたのに簡単に触発されてる自分、簡単だなー。