日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

バレンタインデー

agli-32009-02-14


今年は生まれて初めて(笑)職場の人に一人にひとつチョコをあげてみました。
とはいっても¥500x4人で¥2,000だけなんですけれどね。
昼休みに日本橋三越まで行って(片道徒歩10分強。意外とかかる。)探してきたのですが、手ごろな値段のチョコがあまりなくてちょっと悩みました。

でも、ちょっと前からバレンタインのニュースをネットでみてはすごく楽しそうに反応しているこの間神戸でお世話になったSさん(うちの母と同い年。既婚。)をみていたらこれはあげるべきだなと。(同じ部署のUさんがお世話になっている人にだけ個人的にあげる、って言っていたのを聞いていたからがかなりあるけれど。)
これ以上部署の男性数が増えちゃったら続けられるか危ういけれど、このまま続行だったら来年もあげてもいいのかも。みんな(若人を除くおじさま)がちょっとうれしそうだったのを見てそんな風に思いました。

で、本日がバレンタインデー当日でした。
K氏は仕事とのことで、もし早く終わったらご飯食べようといわれていたのを夕方思い出し、駅前のケーキ屋で急遽チョコケーキを買ってみました。350円也。
おかしいなあ。今年はこの間寿司会をしたときに弟に上げたチョコ2粒630円なりが一番高いではないですか。

ついでに自分の分のと妹の分のケーキも買ってそれはそれで楽しく帰ってきました。
写真(光はいりすぎですね。)は私が食べたキャラメルチョコケーキ。
おいしかったのでよしとしよう。