日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

引越し!

上高井戸から西馬込へ。
当初引越しを予定していた3月12日に会社を休めなくなってしまい、妹が休めないのにも関わらず本日引越しを強行突破。

赤帽さんはかなりあたりですごく良くしてもらった。ありがたい。(たしか、五右衛門運送さんと杉並エクスプレスさん。違ったらごめんなさい。)
「ロトとか宝くじ系は、今日はついているなーと思った日に、目の前に売り場が当たったら買ってみなさい。当たる確率あがるから。」とおもしろいことを教えて貰った。
確かにそんな気がする。今度やってみよう。

そして、父が仕事をやすみ、母と車で手伝いに来てくれた。
お二方が前の家の掃除を私が新居に荷物と一緒に向かっている間にやってくれていなかったら、あきらかに次の日の私は死んでました。本当にありがたい。
私はみんなに助けられて生きているな。
そういうことを忘れないように返していきたいです。

そして、さようなら、京王線。いつかまた来ることもあるのかしら。
都営浅草線ユーザーになります。