日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

温泉旅行

agli-32009-03-07


毎年恒例の高校友との温泉旅行。
今年は私が幹事で、強羅温泉に行ってきた。

行く時のセミコンパートメント席(4人で乗れば、同じ料金で貸し切り部屋!)はすごくよかった。http://www.odakyu.jp/romancecar/iroha/specialseat.html#3

宿は、ちょっといまいち。しかも、温泉がぬるすぎてつらいところと、熱すぎて入っていられないところしかなくて、微妙すぎた。

うーん。次回幹事をする時は、今回の学びは、次回からきちんとよさげなところを選ぶようにするということ。
口コミが微妙なところは、やっぱり微妙。ということで。

次の日に行ったPOLA美術館は、「やっぱり!」という感じで結構よかった。
モネの睡蓮もあったし、シャガールの絵もあったし、他もろもろ観てて楽しくてまた行きたい美術館。
ただ、花粉症の薬を飲んでいたから、のどが渇いて苦しかった。
私より前に観終わって、土産やの前のベンチにいたメンバー二人はいらない、って言っているのに、まだゆっくり見ている一人の子を待っている間一人でカフェオレを飲むという、集団行動を乱すことをしてしまってごめんなさい。でも喉が渇いて耐えられなかったんだもん。せっかくだからみんなで飲みたかったな。なんて風邪をひいてしまって弱ってたKちゃんにはつらかったか。本当すまぬ。

写真は、今回参加できなかった友が急に記念に作り始めてくれた記録帳の表紙に貼ってあった写真。
あれから、10年。すごいもんだ。(後日知り合いにみせたら、すっごく新鮮かわいい、って誉められまくった。今よりずっとよいらしい。それってどういうことかしら。。。)


※すっかり忘れていたことが発覚なんだけれど、集合13時小田急新宿駅だったのにすっごくボケてて残りのみんなに12時って伝えていた。
家でそろそろ出ようと思ったら友から、「どうしたの?なにかあったの???」って電話がきて発覚。
最悪幹事でした。みんなごめんなさい。次回はちゃんとしたいです!!!しかもすっかり忘れてたのもすみません。。。(2009年8月15日)