日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Flash Point

荷物の配送の件で、現地事務所の人に開口一番すごく怒られたので、頭にきてすっごく対抗してしまった。
「申し訳ないけれど、知ったこっちゃあありません。」とまで言っちゃったし。
あ〜あ。言い過ぎ。反省。

しかもそれが引き金になって、部内でMさんとUさんが一歩も引かない主張合戦を始めてしまった。
自分だとすぐに「ピキ」ってくるのに、人がやっていると、「どうどうどう。」って思うのは不思議だと思いつつ、はらはらみていたんだけれど、一応結論は後日関係者を集めて、ミーティングをすることで合意。

そんななんだか疲れた一日だったけれど、夜MさんUさんプラス関係者のYさんと飲みに行くことに。初めは微妙な空気でどうなることか?と思ったんだけれど、飲んでいるうちに雰囲気が変わってきていつものみんなのよい雰囲気に戻って一安心。
みんな根本は仲良しですごくうれしい。あんなことでみんなが働きづらくなったりしたらすごく悲しいし。

それにしても、「あの子はFlash Pointが低いからねえ。」って部長がMさんに言ってたことが飲んでいる時に発覚。
自覚ありなので何も言えませんが。相手のテンションに無意識に合わせてしまうので、相手が無茶なことをすごいテンションで言っていない限り、そしてもうどうしようもなく機嫌が悪い日でない(私的にはめったにそんなことはないと思うんだけれど。)限り、そんなにひどくはないと思うんだけれどなあ。そう思っているのは私だけ?
精進いたします。