日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

きらら

夕ごはんに連れて行ってもらった。
恵比寿ガーデンプレイスの38階の飲み屋さんで夜景がやたら綺麗だった。
東京タワー側の席ではなくて、羽田空港側だったんだけれど、遠くに見えるどんな高い建物よりも長く伸びているように見えるクレーンのようなものが謎で、あれは何ですか?って店員さんに聞いたら、「うーむ。ちょっと聞いてきます。」っていろんな人に聞いてきてくれて、そしたら「店員の一人があれは飛行機が滑走路に降りるために並んでいる光だって言ってます。でも動いてますかねえ?」とのこと。

ホントか?って思ったのにずっと見てたら光はどんどん下がって行ってまた新しいのが加わって行ってって言葉じゃ説明しづらいけれど、結局本当だった。

着陸するために遠くの空からみんな一直線上になるように飛んできてそれぞれがどんどん高度を下げているから一直線になっているように見えてたの。

羽田空港大忙しなんだな、って感じるほどひっきりなしの飛行機が集まってきていた。おもしろいなあ。

それもあるし夜景がきれいだったので今度誰か誘ってまたこのお店来たい!!!

http://r.gnavi.co.jp/a077102/