日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

女ですもの

([う]1-1)女ですもの (ポプラ文庫)

([う]1-1)女ですもの (ポプラ文庫)

内田春菊よしもとばななが子供とか恋愛とか結婚とか家族について話している対談集。
なかなか興味深かった。
恋愛脳の人と、結婚脳の人がいて、恋愛脳の人はつねにドキドキしたい気にされたいって思う気持ちが強く結婚脳の人は安定をひたすら求める、見たいなことについて言及していて、私は結婚脳だな、きっとって思った。

女性は稼いでしまうと大変らしい。とか、相手の親との関係性。とか、ほーう、と思いながら読んでいたんだけれど、こういう風に自分の考え方を声を上げてくれる人たちがいることはすばらしいと思う。みんなが絶対全然違うこととかもね。

二人とも好きー!