日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

バイバイ

バイバイ (角川文庫)

バイバイ (角川文庫)

「人は信じてはいけないものだ。」「人に嫌われないために、言われたいことを言ってあげる。されたいことをしてあげる」この二つの信条ゆえに、めちゃくちゃに心にもないことばっかり言い続け、いやでもがんばって続けてきたショーリくんの、恋愛と仕事においてのどん詰まりのところの話。(けっこう切ない系の話。)

こんなに極端ではないけれど、私もかなりに八方美人だし、頼まれるとつい言うこと聞いてあげたくなっちゃうし、なんだか感じるものがあった。

まあ、私は彼とくらべるとずっと自分に甘いので、面倒くさい状況に耐えられないからこんなことにはならないだろうけれど。

がまんばっかりしているのはよくないですよね。自分をかわいがってあげないと。