日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

出口調査となんだかな日。

都議選に行ったら会場の学校から出る時にボードを持ったお兄さんに声をかけられた。
「一瞬ここから出ちゃだめですよ。」って言われるかと思ったら出口調査でした。
出口調査になんか得したような気がしているあたりなんか間違ってますね。まあ、経験ということで!

NHK出口調査なんですが、差支えなかったらアンケートにお答えいただけませんでしょうか。」って言われて投票した人、どこの党を応援したいか、具体的に何を都政に求めるか等々丸をつけまくってきました。

あんまり深く考えて投票にいってなかったので丸をつけるときちょっと考え込んだのだけれど、聞かれたからまた少し考える機会が持てました。得だったことにしよう。いつまでそんなこと思っているかは怪しいですが。

そして、選挙に行った後に英語に行こうと東銀座に向かったのでした。
でも、気がついたら東銀座をとっくに超えて日本橋にいる自分に気がついて戻ってみたり、やっと東銀座についてみたら、銀座校は日曜休みで入れなかったりなんだかダメな日でした。
まあのんびりできたから良いことにする。

来週こそ、行こう、英語に。