日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Paprika.hu@白銀高輪

会社の一部の人々で構成されている軍団会に混ぜてもらってハンガリー料理を一緒に食べてきました。
軍団っていっても今回は4人(私含む)だったんですけれどね。
以前はいろいろなところと戦わなければならない大変な仲間たちだったみたいです。

ハンガリーって言ったらグヤーシュでしょ、ぐらいしか知らなかったので、楽しみにしていたんですけれどいろいろおいしかったです。
レチョーとか。揚げパン(名前忘れた。)とか。


そういえば、料理人のハンガリー人のお兄さんに教えて貰った、ハンガリー語ハンガリー

Magyarorszag
発音をまねしてみたけれど、まねしきれなかったー。
ブダペスト旅行を思い出して懐かしくなってみた。また行きたいなー♪