日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

砂時計

砂時計 DVD-BOX I

砂時計 DVD-BOX I

Hさんにすっごく薦められて、(いわく、松江に行きたくなっちゃうよい話。)なんとなくツタヤで借りてきて見てみた。
実はこれ昼ドラなんですね。
展開とか毎回必ず入っている前回までの説明とかで実感してみました。(妹が何回か見たことがあったらしくて発覚。)
それでも、びっくりするぐらい泣いてしまった。あんなに鼻水まで出てくるなんて。。。な感じで。
昼ドラなので、月〜金(5日)x12周=60話で成り立っているらしく、根性のない私が最後まで借り続けてみるかどうかはかなり怪しいが(SATCも途中で忘れてたし。妹が借りてきてくれてたから見てたけれど。)、覚えている範囲で観たいと思っております。

砂時計は上が未来で真中が現在で下が過去を表わしていて、砂が落ち切るとひっくり返すみたいに、過去がまた未来になるのだって。そこが素敵とのこと。ふーむ。

あらすじetc
親の離婚(父親が離婚届を置いて消えた!)によって、小学校6年生の冬に母の実家の島根にやってきた杏ちゃんの話。
杏ちゃんを支え続けてくれた大悟と藤くんとの恋愛模様そのほかがあるっぽい。
5話までを観た感じだと2007年冬に26歳で同窓会のために久しぶりに島根に戻ってきた杏が、大悟が婚約者と地元に戻ってきたのをみて衝撃を受けていたから、これから55回を通していろいろもろもろあるのだと思われる。
初めの5話は本当に涙なしではみられません。
親にあんなこと言われたら私は生きていけないかも。。。杏ちゃんがんばれ!!!