日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

TOEIC

やりました!
最高得点にたった15点届かないだけの所まで戻ってきました。
前回(去年)は最高得点(おととし)より60点も落ちたので、おととしのがまぐれだったのかも、ぐらい思ってたから嬉しい!!!
これはTさんからいただいた本で多少なりともおべんきょした成果が出たのかもしれません。Tさんありがとう!!!
ただ不思議なことにREADINGは今までで最高得点なのです。ということは、やっぱりLISTENINGが問題。
だよね。だって聞けないし話せないもん。
まあ、READINGで得意分野の長文が出ただけな気もするけれど、なんだか嬉しいのでそこはおいておいて毎日英語ドラマでもみるようにしてみようかな。(このごろDesperateな妻たちに妹ともどもはまっているので!)
嬉しかったなー。

LISTENING:345
READING:370
Total:715