日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

健康診断

沖縄から戻ってきて限りなくマックスに近い体重だというのに、今日が健康診断なんでした。あーあ。
しかも今までで初めて、検尿の存在を忘れて病院に行く直前にトイレに行ってしまうというばかなことをしてしまったのでした。

当たり前だけれど、一番初めにある検尿でもう全然でなくて、申告したら一番最後にもう一回やってくださいって言われたんだけれど、それでも出る気が全然しなかったので、「ひたすら水を飲みながら受付で待つ」はめに。
しかも受付の前を通ってみんな会社の人たちが帰っていくので「どうしたの?」的視線が切なかった。

最終的にもう大丈夫だろうと思ってもう一回行ったんだけれど、全然規定量には到達せず、無理無理許してもらった感じで帰ってきました。。。
来年は絶対忘れないようにしようと肝に銘じつつ。。。