日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ちょっと落ち。

このごろ本当に実感するんだけれど、私は仕事の段取りというか、すべて生きていく上での毎日の段取りがすっごく下手みたい。

嫌なことをすぐ後に回してしまうのと、気になっても見て見ないふりをしてしまうのと、「やだなあ」と思ったらすぐ現実逃避(おもにネットサーフィンがこのごろ多い。ひたすらヤフーニュースとか見てるの。)をしてしまうのでもうどうしようもない。

だから、休日にやらなきゃいけないことが多すぎるんだし、一回で買い物できたはずなのに、何回もおんなじ所に行く羽目になったりするし、最初にやってたら周りの人にヘルプを頼めるのに、最後にするから誰もいなくなっちゃって泣きそうになったりするのです。

やらなきゃいけないことが複数ある場合、なんとなく気が向いた順で物事を行っているしなあ。いけません。

というわけで本題(長かった。)。
おとといTOEICの点数で喜んでいたところだったのですが、「今日はTOEICできたってきちんと使えないんだから、私はやっぱりまだ英語できないのよ。だって満足に会話できないし。英文も満足に書けないし。」状態に落ちてみました。
私、勘が鋭いからなあ。本当の実力はどこなんだろう。。。

ちょっと下の所から勉強しなきゃなんだろうな。ふー。