日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

水族館とお散歩とロングバー

朝起きて、合流予定のひろさんと無事に会え、さっそく足マッサージに!
Kenko Wellness Spaというところで、やたらと気軽な感じの所でした。
とは言っても痛かった。。。何回か痛くて耐えていたら、「ここが痛いのは、腰」、「ここが痛いのはハイヒールのせい」と全部教えてくれました。でもなかなか快適な椅子だったし、足もすっきりしたので(この前走ったのとか治ったはず!)スタートはばっちり。
http://www.kenko.com.sg/Web/main.aspx?ID=,69a97700-0cfa-4baa-94ec-98d3b3c3f2df

そのあと、水族館に行ってきました。
なんだかでかかったけれど、日本の水族館みたいに「きれい〜!すごーい!!!」みたいなのはあんまりなくて、魚が思い思いに泳いでいる感じでした。
水族館はなんだか日本が勝ちだな。エイとか、ウミガメとかでかいサメとかあんなに魅力的に見せられる日本の水族館はすごい!!!

最後にアシカのショーに行ったんだけれど、これもなんだか少しずつ違っておもしろかった。
あしかくんもおねえさんも頑張っているんだけれどね。
あしかくん途中で走るの疲れて泳いじゃうし(笑)


そのあと高島屋のクリスマスツリーを見て、お寿司屋さんでランチを食べて(不思議な寿司がたくさんあった!)お散歩をしてお買い物をして、夕ご飯を食べて(テンションの高いサンタさんが全員にあいさつに来てた!それと学生さんらしき人たちがクリスマスソングを歌いに来てくれた!)、ラッフルズホテルのロングバーまで、本場のシンガポールスリングを飲みに行ったのでした。
シンガポールスリングが美味しくてすごく幸せを感じてみたり、演奏をしてくれる人たちのテンションが高くて楽しくなってみたり。おもしろかったなあ。