日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

食べまくり&マーライオンの一日


昨日シンガポールスリングを飲んだ後に、「かわいいねえ」と見つけた某店のネックレス「Snowflake Pendant」
つけてみていいですか?って聞いてつけてもらった後に値段を聞いたら驚きの値段で普通にありがとうって返してきました。
でもなかなかかわいいと思っても値段をみると「つけさせてください」なんて言えないですもん。なかなかよい機会だったということで。よい思い出。
http://www.tiffany.com/Shopping/Item.aspx?sku=22737929&mcat=148204&cid=288153&search_params=s+9-p+1-c+-r+-x+-n+6-ri+22737899-ni+0-t+



果物盛り合わせ〜。冷えてて美味しかった。
結構大人気でした。


お勧めのラーメン。これと一緒に飲んだすいかのジュースがそのまんまスイカ味でちょっとおもしろかった。種なかったし。飲みやすいし。いいよねえ。



上が実際に出てきたCurry Fish Head。
下の看板のほうがなんとなくわかりやすい。辛かったけれど、味がすっごくしておいしかった。このとき、どしゃぶりで雨に当たらないところに行きなって、おばさんにすごい勧められて移動したんだった。


夕ご飯メイン。シンガポール料理。おなか一杯に近かったんだったけれど、結局食べちゃった(笑)バンブーな貝とかスープとか、野菜とかもろもろ美味しかった!一応控えめに食べてきました。


夕ご飯を食べていたら近くで始まったステージ(?)女性歌手(なのかグループか?)がクリスマスソング他歌っていて観客がうじゃうじゃいた。みんな紫色〜!


「世界3大がっかり」だった本物のマーライオンちっさー
名物にするために、場所も移動し、周りも観光地化し、でかマーライオンも背中合わせにつくったらしい。
でもなかなか愛敬のある顔でかわいかったです。


本物マーライオンインパクトにかけるためつくられたでかマーライオン
たしかに、これだったら見にきてみてもよいよね、と思った。


もういっちょでかマーライオンの後ろ姿と後ろの夜景。