日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

砂時計と出雲大社

この間までみていたDVD「砂時計」に何度もでてきた仁摩サンドミュージアム出雲大社に行くべく島根へ。

ついに来れました。
何回も見たことのある場所が目の前にあって嬉しくなってみて、杏ちゃんが持っていた砂時計と同じやつを買ってもらったりしました。なんだか嬉しい。

しかし、サンドミュージアムにあるファイルの中をみていて知ったんだけれど、田舎風景とか田園風景はほぼ茨城県が舞台だったことが発覚。。。ははは。でもまあ、キーとなる場所は島根だったからいいんだけれど。

サンドミュージアムの入口と、一年に一回ひっくり返る砂時計と、琴ヶ浜(雨が降ったりしていたので、音は鳴らず。残念。)と羽根駅に嬉しくなってみたりしました。もちろん出雲大社も。

石見銀山も使われていたことが発覚したんだけれど、雪が結構残っていたのと、バスでしか回れないことが発覚して入口までいってあきらめてみたり。でも場所が分かって嬉しかった。



そして、夕飯。かにかにづくしでした。美味でした。


↓砂時計 ロケ地ガイド
http://loca.ash.jp/show/2007/d200703_sunadokei.htm