日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

グラバー園とか


6年ぶりにグラバー園と長崎中華街もろもろに散策にやってきました。
覚えているだろうと思ったのに、意外と覚えていないことばっかりで、それに衝撃を受けてみたりしました。
前回食べてすっごくおいしかったちゃんぽん屋さんを見つけられなかったし。(月曜休みの店が多かったので、そのせいにしておくけれど。)
でもひさしぶりのちゃんぽん&皿うどんはすごくおいしかったです。

後は帰りに乗ったJR九州の「特急白いかもめ」が高級志向に走っていてびっくりでした。
すごいものです。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/details/kamome/index.html

↓は朝、部屋から眼下の建売住宅一群を眺めたところ。さすが、HTB地区。すごい。