日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

現実

一挙に現実の世界に帰ってきました。
当たり前ですが、急に英語ができるようになるわけでもなく、また亀の歩みの日々です。
それにしても本場の英語の発音はここまで違うんだよなあ、そういや、前にトロントに行ったときに、「『ウォーター』とか『Thursday』とか『Battery』とかわかってもらえなかったもんなあ」を思い出してみたりします。

「Waiting」って言っているのに、「Wedding」になっちゃうし、もうお互いわけわかめ〜。
でもまあ、少しずつですがすすんでいるので良いことにします。

現実の世界を今週もがんばって生き抜いていきます!