日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

テレプシコーラ

サイゾーダ・ヴィンチで連載しているのを何回か読んだことはあったんだけれど、全然話の本筋がわかっていなかったので、おもしろくないかと思ってました。
が、おもしろい。
会社のAさんが1-3巻まで貸してくれたんだけれど、続きが気になります。どうなるんだろう。

主人公の六花(ゆき)ちゃんが毎日腹筋とか背筋とかしているのを見て、いいなあ。私もしなきゃだよなあ。とさっそく影響を受けてみたり(笑)

クラシックバレエ、なんかいいイメージですよねえ。この間の、東野圭吾の小説(眠りの森)の中の踊る人の大変さを読んだばかりだから、イメージとは違うんだろうこともわかるけれども。

クラシックバレエと、フィギュアスケートは小学校の時の憧れでした。そうなんでした。