日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

栃木へ

実家に行ってきました〜。
妹が出勤する時間に一緒に出るはずだったのに、まんまと寝過ごしたため、家を10時半に出る始末。毎度のことながら、ひどいものです。

ちょうど昼ぐらいに家についたので、母と父と弟と小山の回転寿司へ。
うちの父&弟は食が偏っており、外食と言えば、「とんかつ or ラーメン」以外あまり好まなかったのに、この頃「回転ずし」というメニューが加わったんだそうな。
「よかった。増えて。」って言ってた母、おもしろし。

実家に帰って驚いたことが一つ。なんと洗面台が消えていた。。。
なんと水漏れがひどすぎたため、昨日まで「家じゅうの水栓を閉じ、使うときだけ誰かが外に開けに行く!」ということをしてたことまで発覚。
今日解決のために、洗面台を外してしまい、そのおかげで大元の水栓は閉めなくてもよくなったんだそうな。よかった〜。

というわけで小山のハーベストウォークにあるビバホームに洗面台をチェックに。父的にすでにいろいろ見ているらしいのだけれど、ほぼビバホームので決まる寸前で確認に来たらしい。

でも買うのは後日にするんだそうで、ちょっと楽しみながら買うのかも。
ぜひとも直ってほしいものです。