日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

お気楽生活のお約束

★★☆☆☆

図書館の本でした。
ちょっといまいちだったかな。
でもおもしろいところもちょいちょいありました。
未上場株を扱う未上場会社から社会人を始めた筆者が、上場時にお金をもうけたりする体験を経て、リスクについて感じたこととか、会社を変わりながらも経験してきたことなどについて教えてくれているような本。(他にもいろいろあったけれど、あんまり覚えてなし。ごめんなさい。でもマンションを売るのは面倒くさいらしいというのはすごくわかった気がします。)

なんていいながら、合計特殊出生率は15歳から49歳の女性が一年間に産んだ子供数を15歳から49歳の女性の数で割って出すんだというのを初めて知ってすごいびっくりしたんだった。
全然正確性でなくない?
今後もずっと40代が一番人数が多い時代が続くような気がするんだけれど、そもそも40代って子供産む人少ないじゃんねえ。
せめて、18歳から40歳までにした方がいいんじゃ。。。と思ってみたんでした。

追記:でも調べたら、これでいいのかもですね。
さらによくわからなくなってきた〜。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%E7%B7%D7%C6%C3%BC%EC%BD%D0%C0%B8%CE%A8