日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

葛西臨海水族園

雨だったので、富士山付近ドライブから変更して水族館へ。
おとといECCでテーマがAmusement Parkで一緒に受けてた人が東京で好きなのは「葛西臨海公園の水族館」て行ってたから急に気になっていたのでした。
品川の水族館とどっちが好きですか?って聞いたら「葛西」って言ってたしこれは行きたいなと。

    • -

初めて知ったのだけれど、マグロって背びれとお腹のひれが二か所ずつあって、普段は一つしか出てなくて、スピード出してるときに急に止まろうとするともう一つずつがでてくるんですね。(説明下手だ―。)

えさの時間にお兄さんが説明をしてくれていて、マグロたちがすごい勢いで近づいてきたかと思いきやえさの近くで方向転換をするときにひれを出してスピードを緩めているのがおもしろくてひたすら見ちゃいました。

あとはペンギンが可愛かった。
親と隔離されたちびっこたちがうじゃうじゃと海に浮いてたのが特に!

いるかとかアシカとかがいなかったから私的には品川が勝ちかな。と思ってみたり。

    • -

水族館の帰りに船橋IKEAに連れて行ってもらって、お買いもの。
明日妹も弟も来るのにご飯を食べるテーブルの椅子が1つしかないので、小さいのを2つ購入。それぞれが重ねられるので場所もとらない予定。
ついでにPC用の机もゲット。
さらなる快適生活になる予定と思って、家に帰ってから椅子を組み立てようとしたのだけれど、あまりにねじが硬すぎて1つめを作り終わったら中指の皮がむけてしまった。
もうひとつは明日かな。ってかどっちにしろぐらぐらしているので電動ドライバーが必要かも。
うーむ。最後だけちょっとうまくいかなかったなー。