日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

反省と肌

今週は疲れた〜。。。
横浜(仕事)と早稲田(オープンカレッジ)と銀座(ECC)があるのに、月曜に飲み過ぎたのが反省だな。

自分で限度を決めてそれ以上は飲まないようになりたいのになあ。いとむずかし。

    • -

時間の管理がへたくそだ。
「現状認識をちゃんとして、目的をきめて、手段を考えて物事はすすめるべし」ってオープンカレッジの先生も言っていたし、これと、同じ日に約束二つなんて最悪なことをしないように肝に命じることにする!

とりあえずは携帯にスケジュール決まったらすぐに入れることを徹底する方向で。

    • -

秋口になると乾燥するからか、頭皮がかゆくて仕方なくなるように何年か前からなっていたのだけれど、低刺激シャンプーに変えてもあんまり変化がないので病院に行ってみた。
そんなにはれてたり、アレルギーの感じはないけれど、やはり乾燥してるそうな。
よく考えると身体中乾燥してるような気までしてきた。
病院で待ち時間に置いてあった肌水分計測計(?)ではかったら、31パーセントで「40以下は乾燥肌です」って書いてあったし、ちょっと保湿に力を入れてみよ。