日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

週末起業

週末起業 (ちくま新書)

週末起業 (ちくま新書)

いわく、一つの仕事をしていると何があるとわからないから、週末起業してはいかが?という本。

ついでに、起業する際にはいろいろ試行錯誤をしたり、失敗をしたり、変更したりもろもろをしても致命的な状況にならないように、本業を行いながら行うことをおすすめとのこと。

確かに、やってみて出来なかったら戻れるのは大きいよね、と思う。
時間的に本業に余裕のある場合かもしれないけれど。。。

自分が一番自信のあること、一番お金をかけてきたこと、できるだけ好きなことの中でできそうなことを選ぶといいらしい。

なるほどなあ、楽しそうな気がしてきたからちょっと考えてみようかなと影響され中。