日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

forget me not

たまに読んでる、yomunelさんの日記を見ていたら、今週(?)のan-anの村上春樹のエッセイがすごく読みたくなって、会社帰りにコンビニで立ち読みしてきてしまった。

すっごくつらく悲しかった時に、音楽に助けられた話。音楽を必要としていた話。
そして、「小説も同じ効用があるから自分の文章が誰かのつらさを弱めてくれたらいいな。」って。

なんだか最後の文章がすごく胸に来た。

3月29日で閉店予定のam-pmでちょうどかかっていたのが、尾崎豊のForget-me-notを誰かがカバーしてたやつで、「この曲なんだっけ」、って思いながらなんだかこれも胸に来て涙が出そうになった。

なんとなく残しておきたかったのでメモ。

http://d.hatena.ne.jp/yomunel/20110318

↑これかなあ?