日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

日々

震災の惨状についてのニュースを見過ぎると悲しくてどうしようもやりきれなくなってくるから、ほどほどにしようって思うのだけれど、まったく見ないのもずるい気がする。難しい。

とりあえず、私は自粛しすぎず(節電は頑張る。)日々を送ろうと思う。

東北から品物を仕入れていたところとか、節電の影響で飲食業とか、ほんとうに多くの会社が、想像もつかないけれど多くの仕事をしている人たちが、実際に津波の被害をうけていなくても日々の生活が困るぐらい、売上が落ちているかもしれないと思うし。3月は特にきつかったところが多いだろうなと。


多くの企業が普段通り稼いでその分税金を納めてもらわないといけないのだものね。

4月だし、新年度だし新たな気持ちでいきたいなと思う。