日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Hawaii No.3

朝起きて、ぽけっとしてたら父が虹が出ているのを発見。

なんだかかなりくっきりとしかも、二重に虹がでていて感動。
さすが虹の島。車のナンバーに虹が付いているだけあるわと思った。

そんな本日は、妹と二人で無料フラダンスレッスンと海へ。
父母とは別行動の日でした。

フラダンスはワイキキショッピングプラザで毎日10時からと12時からの2回開催されているらしい。すごい。

というわけで人生発のフラダンスに参加。
「会場はヨガと同じ3階。」ってどこかに書いてあったのを(多分)真に受けて3階で待っていたけれど、何も起こらず、「今日はないのかなあ。」と下をのぞいたら、入口で始まる寸前状態なのを発見。
急いでまぜてもらったのだった。

いやあ、フラダンス「動きがきれいで女の人〜って感じ満載」でいいですね。
あまりに自分のできなさに苦笑してしまったけれど、それよりも先生の手の動き、足の動き、腰の動きにほれぼれしてしまったよ。
無理なくやさしく自然なのに音楽にのって自由自在に動いている感じ。
いいなあ。
今までフラダンスになんて興味ゼロだったのだけれど、これはちょっともう少しやってみたいかも、と真剣に思ってしまったよ。
日本に帰ってチャンスがあったら考えよっと。

全然できなかったくせに、フラダンス1時間を満喫し(でも写真禁止だったので写真はなし。)そこからコンドミニアムへの帰り道に道端に待機していたガイドさんに教わって、バスでハナウマ湾まで泳ぎに行った。 

素敵なビーチで、かなり浅瀬でもくっきりとカラフルな魚がみれて感動した。
しかーし、途中で寒くてビーチで日光浴をしていたのだけれど、それすらも風が吹いていて寒くて、滞在時間2時間ぐらい(多分)で帰ってきてしまったのだった。
入場料に7ドルぐらい払ったのにね。
あの寒さというか涼しさはあの日が特別だったのか、5月だったからなのかは謎。
はたから見ていると、夏の国なのに不思議だったなあ。

そんなこんなで父母と合流して夕ご飯をCheesecake Factoryに行ってきた。
いやあ、分量がすごくてさすがだった。
お腹一杯になってお持ち帰りを大量にして帰って来たのだった。
でも満喫☆

チーズケーキファクトリーはもちろんチーズケーキも大量にあるのだけれど、大人気のレストランで日本のとはちょっと違ったのでした。
しかも予約できない&1時間くらい平気で待つ必要があるのに、大量の人が待っていてすごかった。