日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

一週間を振り返り。

■7/2-7/5:Singapore
Sigaporeに旅行に行ってきました。
ついでにビンタン島初上陸。(シンガポールからフェリーで50分のインドネシア領の島。)
砂浜が白すぎて海がきれいで遠浅で感動したのと、砂の種類がなんだか、お湯を沸かした後に鍋とかやかんとかにくっついている石灰(ですか?)みたいな感触だったのに驚いたのでした。

結局、一日、ビンタン島でプール&海、シンガポールでも一日だけれど、プールでぷらぷらしていたので、まんまと焼けまくり。

「この間もう保湿をしっかりやらないとすべてシミになりますよ。皮膚がもう対応できなくなってきてますから」、って言われたばかりなのにな。
日焼け止め塗り直しが足りなかったのを反省。
事後ではありますが、保湿を気をつけます。

今回は食べすぎた、って思った割に動いたからかあんまり体重増えていなくて微増だったのでほっとしました。少し運動しよう!!!

■7/6-8:遅刻状況
7/6はさすがに9時前には着いていたのだけれど、7/7・8とまた間に合う電車(8:23)に乗り遅れ、9時3分到着。
来週はもうちょっと作戦を変えて頑張ろうと思うのでした。

■会社のこと
同じ部の女性が結婚して、メールアドレス、会社での呼び名、もろもろで名字を変えた。
今までは結婚しても継続して旧姓を使用する人ばかりだったからちょっと驚いた&急に対応できず、変えて二日たってもつい旧姓で呼んじゃったら、ちょうど虫の居所も悪かったらしく、お怒りにあった。
いわく、「もう名字変えたんですけれど・怒」
怖かった。
私、そういうのにちょっとデリカシー足りないからな、気をつけるように頑張ります。(しかし、「呼んでね。」というのはなかったので、急な怒りがちょっと納得できず、とりあえず名前はよばない大作戦入り。どうなるかしら。)

■七夕
家に着いたらちょうど、妹も遊びに来ていたのでコップにワインをいれて、お菓子をもって近くの公園へ。
残念ながら曇っていたので星は見えなかったけれど、「きっとこの雲の上では会えているよね。」ということにした。
楽しかったのだけれど、気が付いたら私だけ蚊に10ヵ所も刺されていた。
なぜ気付かない、自分。かゆい。。。