日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ライン・さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

ライン (講談社文庫)

ライン (講談社文庫)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

ラインは初め読み終わったときに、意味が全く分からなくて???となり、あんまりすっきり読めない本だって思ったのだけれど、あまりに気になって読みなおしたらすべてがすっきりしておもしろかった。

まんまと騙されて(引っ張られて)いました。
2度読んでやっとおもしろい本かも。
イメージって怖いなあ。

さおだけ屋〜は、前回の本(食い逃げされてもバイトは雇うな。)に引き続きおもしろかった。
週末起業の本がでてきたりとか、本業をまわし使いできる副業をしている会社はうまく回る、とか感心。

かしこい人は賢いなあ。

さらに興味があったらどうぞと紹介されていた下記本も興味あり。
世界一やさしい会計の本です
世界一感動する会計の本です 簿記経理入門
非常識会計学

(43&44)