日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

島三昧

昨日の夜、最終便で羽田を発って関空に一泊後、本日は、南海電鉄和歌山港経由徳島へ!

途中フェリー内はずっと、甲子園を見てました。
作新負けちゃった〜。
でもがんばってた。栃木なのに記憶にないぐらい勝ち続けていた今年。
9回とか、ドキドキしながらみてしまいました。
みなさんお疲れさまでした。青春万歳!

    • -

徳島で食べた徳島ラーメン(豚骨醤油味)が濃くってちょっと甘くっておいしかった。@駅前の麺王
徳島は実は結構ラーメンが盛んらしい。
時間があったら他のお店でも食べてみたかったなあ!

    • -

その後、車で淡路島までドライブし、Shimahanaに到着。


今回こそと、プールで泳ぎまくってきたのでした。あと温泉も。
泳ぎ始めたのが15時過ぎだったからというのもあると思うのだけれど、全然暑くないのに、プールの水はぬるくてちょうどよかった。
やっぱりここ素敵だ!
(ホテルニュー淡路グループの系列温泉は、外から丸見えなのが思わず笑っちゃうけれど。)

夕飯は淡路島特産な感じでバーベキューでした。
おいしかった。
しかし、後ろの席で食べていた家族がでかい声で家族の問題なんかを話しまくっていて、気になってしまった(笑)
まあ、プールでも家族で遊びまくっていたし(父・49歳と母と姉二人と弟・22歳というのは聞いていてわかった。)、ご飯を食べ終わった後、服のまま、父と弟はプールに落とされていたし、なかなか印象的だった。
なんにせよ、満喫した一日。