日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

猪名川花火大会@池田








今年初めての花火大会!(猪名川花火大会@池田)


雨が降ってたせいで、ちょっと見づらかったけれど、それでもきれいだった!
花火が終わった後に観客がみな、屋台でいろいろ買って、食べだしたのが新鮮だった。
というか、屋台集まりすぎな気が。。。すごい。
写真だと見えないけれど、実は右側も屋台でぎっしりだし、川向うも同じく屋台だらけな状況だった。しかも最後の2枚の写真は、花火が終わって私たちがいろいろ食べた後なので、30分以上たっているはずなのに全然人が減ってなく見える。
地方が違うと違うのねえ、な体験。

個人的には、もっと間髪いれずにでかい花火をどんどん上げてくれるのが好みだと初めは思ったのだけれど、最後の花火が素敵だったのでよくなった。
そして、例にもれず、花火が終わってから追加のビールと焼鳥と広島焼きを屋台で買って、併設してあった机と椅子で食べてから帰ったからか、そこまで混雑に合わなかったので好印象。

みんなにあんまりストレスを与えない仕組みなのか?素敵。
(単純にそこまで規模が大きくない花火大会だからかも?)

■本当は、甲子園に決勝を見に行こうとしていたのをやめちゃったので、またそのうち、機会があったら甲子園も行きたい!