日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

寝正月

お雑煮食べておせち食べてテレビ見てお昼寝の巻。
午後にやってくると言っていた弟夫婦が急きょ16時に来ることに変更になったため。
いやはや、母といろいろばたばたしていましたが、なんとかなって安心。
よく考えたら、ここはうちなのだから、私たちはいつも通りでいいのよねと思っちゃったり(はは。嫌な感じの小姑。)
まあ、イベントひとつ終了したのでよしということで。

さて、一年のはじまりです。
「今年にやりたいこと小さくても大きくてもなんでも百個書いてみよう。」を先週から書いているのだけれど、ただいま56個。なかなかすぐには書けないものなのです。
ゆっくり一週間(一カ月かも)ぐらいかけて書いてみようと思います。

主体的に、自分で選択を受け止めて毎日を生きること。
きちんと掃除洗濯少し自炊もするべし。というのが骨子なんだけれど、どうなるでしょ。
よい一年になりますように。
大きすぎる地震は起きませんように。
地震が起きるのを止めるのが無理なら、少し小さい震度5ぐらいのが何度か来て、津波も小さいのしか来ないのがいいです。
神様宜しくお願いします。