日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

This little light of mine!

2回目のゴスペルコース全5回の2回目に行ってきました〜。
品川区(が持っている事業団)がやっている、渋い感じなので、参加者の平均年齢が結構上なのだけれど、一人だけすごく若いので間違っても許されるでしょ、的に自由に歌ってます。(全部で9名プラス先生)

1ヶ月に2回、西大井のメイプルセンターで19時から1時間半という講座なのだけれど、ひたすら声を出して歌っているので楽しいのです。

This little light of mine, I'm gonna let it shine!
をひたすら繰り返すだけなんですけれどね。

こんなに単純な歌詞の単純なメロディの歌を歌っているだけなのに、楽しくなってきちゃうんだから、面白いものです。

前回、それでも、この人たちはちょっと若そうだな、って思ってた方々が、「うちの子ども、28歳と26歳なんだけれど、、、」と話しているのが聞こえちゃったのだけ衝撃だったのだけれど、まあ、気にしないことにします。

帰りの大井町までのバスでご一緒した方が、「You Tubeで前回いろいろ見たけれど、なかなか先生が歌っているとおりのものが見つからないのよねえ。」っておっしゃってて、私は何もしていなかったので反省をして探してみました。

確かに、バージョンいろいろありすぎです。
その中で大元の歌を本歌取りで作ったんだろうな的曲がよさげなのでこればっかり聞いちゃいました。
次は5月18日まで飛びます。絶対忘れちゃうので、ちょっと復習しようっと。

↓これもなんだか私たちが教わっているのとちょっと違うなあ。
確かにどれなんだかよくわからない。。。