日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

日々

隣の席の同僚が、どうにもあまり仕事をしていないように見えてしまう。
ネットを見ていたり、多分自分用の家計簿か何かのエクセルリスト作成にひたむきに取り組んでいるように思われる。

私に余裕がないからそう思っているだけなのかもしれない。
本当は違うのかも?

私は彼女を取り締まる役ではないのだから、見ないふりをしてなんとなくすごせばよいことはわかっているのに、気になってイライラしてしまうのはやっぱり私に余裕がないからなんだと思う。

そして、仕事をするきがなくなるのは、なんだか違うよねえ。
どうせとばっちりは私に来るのよねえ。

人のことは気にせずに自分の仕事にまい進。できたらいいのに。
ちょっと明日からもう少し他の人を気にしない方法を模索することにする。
私の被害妄想の可能性もあるしね☆
自分は自分。他人は他人。気にしない気にしなーい。