日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

三井アウトレットパーク木更津

4月13日にできてから一か月半の木更津アウトレット、行ってきました!
噂のアクアラインがまだ800円だったのを知らなくてなんだかお得気分だったし、15分ぐらいで川崎浮島JCTから行けちゃうのね。驚いた〜。

とはいえ、途中寄り道でで海ほたるでお昼ご飯を食べてみた。
木更津名物あさりを使ったアサリペペロンチーノなり。(あさりだからボンゴレじゃ?とちょっと思ったけれど、メニューがぺペロンだったから何も言うまい。←って言ってるけど・笑)

なんとなくスカイツリーも見えて嬉しくなってみたり。

アウトレットはコンセプトがアーバンリゾートらしく、白い建物に適宜生えている木々とか、壁に植物が植わっていたりとか、フードコートのひろくて明るくてきれいな感じとかよかった。



あとはフードコートの上にあったオーシャンビューテラス。
なんとなく海も見えるし、晴れたてると富士山も見えるらしい。ハーブがたくさん植えられていて、緑な感じを前面に出しているのね、って思ってみたり。
無料望遠鏡まで設置されているのが嬉しい。

富士山とかスカイツリーまでの距離が書いてあるのはわかるのだけれど、成田ではなくて羽田までの距離が書いてあったり、唐突に香港・台湾・北京とかが出てくるのは訪れるであろう、外人さん用なんだろうなあ。

マザー牧場アイスは45分待ちだったから断念したんだけれど、今度はマザー牧場に行った帰りにアウトレット来ようということにして満足な一日でした。
ウェストポーチ常の走るときにペットボトルを持ち運べるやつ、アディダスでお買い得に買えたし!バナリパでもなんだかお得に服をゲットできて嬉しかったしね。
帰りは45分かかったのだけれど、楽しかったからよしということで!

    • -

そして、夕飯はダイバーシティで食べてきたのでした。
両方三井不動産の開発しているものだからか、緑が多いイメージ嬉しい。
屋上ですごいビル風に立ち向かっている植物たちにはちょっと同情したけれど。