日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

空の木

浅草経由でスカイツリーに近づいてきた。
意外と日差しがあって、暑かったー。

川に浮かんでいた船が涼しそうで、そのうち乗ってみたいと思った。
浅草寺でお参りをしてソフトクリームとお団子とおせんべ食べて、勢いでそらまちへ。(なんでSoramachiじゃなくて、Solamachiなんでしょね。Solarとかけてるのか???)

ソラマチはすごく混んでいて、先週の木更津アウトレットとか、ダイバーシティとは話が違いました。
さすが、オープン2週間。
混んでいる場所は素通りして、5Fに企業ブースがあるというので面白そうと思って行ってみました。

しかし、スカイツリーについて詳しくなれる体験型の東京スカイツリーのつくりかた「Tree of Dreams」は微妙でした。入場料840円もかかったのに、いやいやそれは知ってますから。ってことばかり見せられたし、添乗員?のお兄さん(も、やらされているんでしょうが)に大声で返事しろだの、手をぱたぱたしろだの(鳥になって飛べと!)言われて、いい大人たちはみな困惑してました。
せめてちびっこたちがいるときだけにすればいいのに。そしたら盛り上がるだろうに。
あまりに微妙だったので早めに路線を変えない限りはなくなると思われます。
なんだかんだいって、ありえなさを楽しみましたが(笑)ぱたぱた。

その後、警備員のおじさんに聞いたら点灯は19時15分だというので、コーヒー飲んで時間つぶし。
点灯は上から少しずつ付いたのだけれど、見学者の歓声で気が付きました。
なんだか一体感が嬉しかったな。

実家に帰るときは常に押上乗り換えなので、次は途中下車しておみやげ買うことにしよ!