日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

熊本その2

雨がやんで喜んで阿蘇山へ向かう。
途中の俵山展望所での景色。ぱらぱら雨降ってたし、下がもやがかかりすぎだったし、途中までは運転も怖かったのだった。

阿蘇山の火口。いくつも火口があって勢いが衰えていないのを実感。


途中の阿蘇駅では、父の電車好きの血が騒いだらしく、みんなで撮影会。
赤い電車がなんかかわいい。
駅の横にあった道の駅にいたくまもんも素敵。



今度は大観峰へ。カルデラを満喫。そして、小国の滝(鍋ヶ滝)にも寄ってみた。
裏にも入れる大きな滝に感動。


宿はこじんまりとしていて可愛かったです。
温泉も気持ちよかった(疲れていたので、名物の手形を使って他の温泉にはいかなかったのですが、満足)。