日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

熊本旅行

父母&妹との熊本旅行。
一昨年の沖縄、Hawaiiに引き続いた第3弾です。

今年も飛行機のチケットの関係で、私だけが2時間ほど先に到着。レンタカーを借りてぷらぷらしながら待つ予定が、びっくりするほどの豪雨。
1年ぶりに運転するのに、初めて乗ったCubeなのに、サイドミラーがまったく見えないほどの強い雨。泣きそうに。。。
しょうがないので、レンタカー屋からちょっといったところにあったスーパー風の駐車場で車に慣れることに。

かわいいくまもんの水なんて飲みながら、家族を待っていたのですが、3日間の旅行中この1日目の午前中が一番雨がひどかったのでした。なんてこと。

家族と合流して熊本空港でラーメンと馬肉餃子。

餃子はぶっちゃけ普通のものと違いがわかりませんでした。餃子のたれをつけないで食べるべきだったんだろうなあ。



熊本城に行くころには、雨も少し弱まってきていた。

夕飯は、熊本市内で。
馬刺しが想像を絶する柔らかさ&甘さで感動した。