日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

オリンピックとかご日和

髪を溝の口で切ったあと、玉川高島屋のスタバでぽけっとしてきた。
帰り際にちょっとMaduをのぞいてみたら、全然買うつもりなかったのに、ついかごに心をつかまれてしまった。

「かご」ってホコリたまったら掃除しにくそうだからなんとなく避けていたのになー。
このままはまったら歯止めが聞かなそうでドキドキするんだけれど。どうなるのでしょー。
でもかわいい。

    • -

家に帰ってきてからは、オリンピック最終日という響きに負けて、ひたすら見てしまった。

男子マラソンで、ウガンダの選手が1位でゴールしたのをみて、ジーンとしてみたり。
中本選手が後ろの方にいたのに、どうみても身体能力があきらかに違うだろう、黒人選手をどんどん抜いて、6位になったのにも感動してみたり。
レスリングの米満選手を応援しながら、新体操の団体をみていたら、米満選手が優勝しちゃってたり、「新体操団体は、エンターテインメントだね」と思って楽しんじゃったり!(イタリア素敵だった。リボン落としちゃって残念だったけれど)。

選手のみなさん、感動をありがとう。
やらなきゃいけないこと、全然終わってないけれど、私も明日からがんばるよ(何をって、まあもろもろ)。
また4年後。楽しみにしてます。