日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

麻布十番祭り

友と麻布十番祭りへ。
夕方17時待ちあわせだったのだけれど、想像以上の人・人・人。

早速生ビールを買って(友はスパークリングワイン!)乾杯。
うろうろしながらとりあえずスパイシータンドリーチキンの列に並ぶ私たち。約2ヶ月ぶりに会ったのと、その間に友はパリ旅行をしてきたなんていうから、話は弾んでそんなに待つのは苦じゃなかったけれど、食べるまでは結構時間かかった〜。

屋台をひやかしながら、ぐるっと一周。
催し物もやっていた模様。
(写真のドナルドのと、和太鼓のものをちらっと見ました)


人が多くて暑かったのでその後の私たちはすぐに退散。
一時間ちょい後には、ラボエムの中でスパーリングワインを飲んでゆっくりご飯を食べてのんびりしていたのでした。
なんとなく祭り気分を味わえたので満足。


    • -

待ち合わせ前に六本木の駅から麻布十番まで歩いてみたのだけれど、六本木の駅でも盆踊りしていました。盆踊りもよいですよね。夏祭りは心が躍る。