日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第38回RSP in 品川 ☆バスロマンスキンケアシャワー☆アース製薬株式会社

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でいただいたアース製薬さんのバスロマンスキンケアシャワー、「モイストローズシャワーの香り」の紹介です。

さてさて、今年の夏も暑かったですね(まだ続いていますが)。
自宅から駅に着くまでにひと汗、電車の中では凍えそうに冷やされ、駅から会社まで歩きながら少し解凍される毎日。会社でも凍え、昼食時に解凍され、また冷やされると暑い世界と寒い世界を行ったり来たりでなんとなくだるいのもしかたない。
そして、汗と日焼けで肌も疲れているに決まっています。
それなのに、べとつくのが嫌でボディクリームの使用もストップ中、だったりしませんか?
私がそうです。悪循環です。

だからって仏様にお願いしてみても、それだけで変化が訪れるわけもなし。仏さまも忙しいのです。


(松岡美術館の常設展示にいらした如来立像)


実はそんな人にちょうどよいのが、今回紹介するシャワータイム用美容液。
シャワーの最後にひとぬりして洗い流すだけという手軽さがポイントです。
【使い方】

「爽快ベリーミントシャワーの香り」と「クール爽快シトラスミントシャワーの香り」は夏用の商品。シャワーの最後に使って流すことで、潤いと一緒にクール感も感じられ、大好評だったそう。
確かにシャワーをした後、脱衣場の熱気で汗が全然ひかないときに、クール感を感じられるのだったら使ってみたい!!!

そもそもこの商品は、湯船にあまりつからないシャワー派の人の「シャワーでも入浴剤の入ったお風呂で感じるリラックス効果や、肌への潤いなどを感じたい」という要望から生まれたらしいですよ。

そんな私が今回サンプルとしていただいたのは、「モイストローズシャワーの香り」。
これからの季節用なので潤いに重きがあるバージョンです。

髪を洗って、体を洗う。
そして、最後にじゃじゃん!
バスロマンスキンケアシャワーの登場です。

ふたを開けて、手に出してみた。
透明で触感はまさしく想像通りの「ジェル」という感じ。
なんだか良い香りがしてきて、既にリラックス気分。

体中にぬりまくってみました。
結構伸びるのでそんなにたくさん量も時間も必要なかったよ。

そして洗い流す。
なんだか皮膚の上に一枚ベールがあって守られている気分になる。
簡単ですごくよいではないですか。
ボディクリームをいくつも持っているにも関わらず、かさかさになるまでぬるのを面倒くさがる私。
浴室の中にある「バスロマンスキンケアシャワー」をぬって流すだけという簡単な動きに置き換えられるのだったら続けられそう。
先週から使い始めて、よい気分で続けられているので今のところばっちり♪


うるおいの秘密は、コラーゲン・セラミドヒアルロン酸ローヤルゼリー・シアバターという5つの保湿成分とのこと。
こんなに入っていたら間違いなさそう。

    • -

【おまけ】
せっかくだから、いいこと考えちゃいました!
探してきたのは、これです♪
透明の小さな容器。
これに、バスロマンスキンケアシャワーを入れてみるっと。

入りました!!!完璧。

「何をするのか?」って、会社に持っていこうと思います。
「気分転換が必要〜」と思った時に、バスロマンスキンケアシャワーが登場。
トイレでぬって洗い流してみます。
よい香りだし、汗臭さも消してくれそうだし、リフレッシュ間違いなし☆

    • -

実は私、アース製薬さんと言えば、虫退治系の商品しか出していないとばっかり思っていました。
あの有名な「バスロマン」がアース製薬さんの商品だったとは。
虫に刺されやすいせいで、殺虫関係にお世話になる機会が多いからかもです。
サラテクト、ノーマット、ダニアースに加えてバスロマンスキンケアシャワーもうちの仲間入り。
うふふ。
【バスロマンスキンケアシャワー】http://www.earth-chem.co.jp/top02/shower/shower/skincare.html
参考価格:498円(250ml)

トラックバック
http://blog.3ple.jp/trackback.php?tid=100000000665