日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第38回RSP in 品川 ☆トライアングルジンジャーハイボールレモン&CJおいしいマッコリ<マンゴー>★サッポロビール株式会社

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でいただいたサッポロビールさんのトライアングルジンジャーハイボールレモンとCJおいしいマッコリ<マンゴー>の紹介です。

妹と夕ご飯を食べながら早速飲んでみました☆☆☆

「レモン風味でさっぱり感が増してておいしい」とジンジャーハイボールレモンを飲んだ妹からのコメント。

私は、マッコリを飲んだのですが、マンゴー風味で飲みやすかったです!難しい味がしないので甘いけれど、すっきりしている感じ。アルコール分が 3% だから、一本ぐらいじゃ酔わないのも嬉しい。しかも、甘味料・香料・酸味料が無添加なんだって。自然で体にも優しそうだし、マッコリ好きで甘いお酒好きの人にはたまらないはず。

    • -

「外では飲むけれど家ではまったく飲まない」「たまーに、家で飲むこともある」「必ず毎日缶ビール2本は飲むよ」「あんまりお酒が得意じゃないから、まったく飲まない」
女性が自宅でお酒を飲む頻度って一般的にどれくらいなんでしょうね?
周りの友人に聞いてみても、てんでばらばらな答えが帰ってくるのでいまいちよくわからず。。。

そんな私は「夕食を作りながら缶ビール一本だけ飲む」のが習慣になっていたりします。特に「夏はそもそも暑いのに、家の中、特に台所はかなりの暑さの上、エアコンがない」という恐ろしい環境。缶ビールを飲んで、さっぱり気分で自分を勇気付けながら、ご飯をだましだまし作っているのです。ワイングラスで飲んでいるので素敵なお酒気分で(笑)

でもそんなご機嫌な時間にも、実は小さい問題が!
ビールが続くと気分を変えたくなって他のお酒を飲みたくなること。特に暑い季節が終わるとビール以外のお酒を欲する頻度がかなり増加してくるんですね。

ワインをあけちゃってもコップ一杯しか飲まないのは微妙だし、コークハイを作るにもコーラのペットボトルがいつまでも冷蔵庫に残るのが嫌。というわけで、毎年ちょっと悩んでいたのでした(本当にちょっとだけれど)。



今回のハイボールとマッコリはそんな私に答えをくれた模様。
「350ml缶」プラス「気軽で後をひかなくておいしいお酒」しかも「おいしい」って!
ビールに飽きたらハイボールかマッコリを飲めばよいし、涼しくなったらマッコリにシフトすればよし♪
特にマッコリ。「すっきりと甘くてちょっとアルコール」ってかなり嬉しい。しかも大好きなマンゴー味だし。
ちっちゃな悩みも解決し、出会いに感謝です!

    • -

【トライアングルジンジャーハイボールレモン】 →http://www.sapporobeer.jp/product/sour/gingerhighball_lemon/index.html

【CJおいしいマッコリ<マンゴー>】 →
http://www.sapporobeer.jp/product/sour/oishiimakguli_mango/index.html

トラックバック
http://blog.3ple.jp/trackback.php?tid=100000000665