日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ラストランチ

4月から2週に一度通っていた教室の、前半が今日で終了。
(2週間後にテストはあるけれど)

後半は午後になるので、ランチはなくなるのです。
というわけで最後のランチ会@オーバカナル紀尾井町

私はお肉のコースを選んでみました。

お肉が柔らかくて美味でした。
しかも大好物のマッシュポテトつき。
嬉しかったなー。

そして「世界に一つだけの花」のよさを初めて知りました。
実は今まで「いかにもな歌詞を使っているせいで売れているSMAPの歌。なんだかなー」ぐらい思っていました。ごめんなさい。
何かをがんばっている人に、特に勝敗ではなくて、「自分との戦い」的なことをしている人に対する応援の歌だったのですね。

「周りを見て勝手に落ち込んだり、弱気になったりしなくてもいいのよ。自分の中でベストを尽くしてがんばれたらそれでいいのよ」って。
なんだか感動しちゃったな。
タイミングと、一緒に学んだ仲間と声を合わせて歌うというのもよかったんだろうな。
幹事さんに感謝。

「根拠のない自信を持ち続けられる人が一番強い」といようなことを小田嶋隆さんが日経ビジネスDigitalで言っていたのにちょっと勇気をもらったのもあるし、基本強気で進んでいこうと思うよ。

AUX BACCHANALES (オーバカナル紀尾井町
→ http://www.auxbacchanales.com/locations/#kioicho
テラス席もあって、雰囲気よかった。また行きたい。

ついでに、小田嶋隆のア・ピース・オブ・警句4/27
→ http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120426/231430/?P=5

読み直してみたら、ちょっとニュアンス違った。
「でもまあ、そういう風に捉えて覚えていたのね、私」と思ったのでよし。