日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

朝ヨガ

月曜日が休日で、ヨガに行かなかったので、代わりに水曜日の朝ヨガ(7時半〜8時半)に参加。
いつもより、だいぶ早くに目を覚まし(とは言っても6時10分)、6時45分に家を出る。
と外は驚きの雨。
「なんでまた、今」と思いつつ新橋へ。
駅から出たらさらに土砂降り。
朝からやられました。

しかも、この頃結構ファンだった、ヨガの先生のシフトが来月から変更になり、新橋は平日の昼間しか教えなくなることまで知ってしまう。。。
ショックー。

先生の初めと最後のあいさつ(あぐら風味で手を胸の前で合わせ、頭をさげる)の、背筋を伸ばしたまま、腰から深く曲げられるのにあこがれていたのにな。
できるようになる前に他にいってしまわれるとは。。。

先生のシフトをチェックして、もしいけそうだったら、他の施設にもいってみようっと。

ヨガは、この頃の不摂生が悪いのか、あんまりうまくできない日だった。
「穏やかに、微笑んで」
いつでも穏やかになれるようになりたいもんだ。