日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

べったら市

毎年恒例のべったら市。
10月19日と20日に、日比谷線小伝馬町駅人形町駅とJR新日本橋駅の中間あたりで行われる。


すでに会社の前の人形町通り(水天宮通り)では、着々と準備が始まっていたよ。

毎年、べったら市の時期はお昼は屋台で食べ、夜もちょっとひやかしてから帰るんだけれど、今年は20日が土曜日だからちょっと残念。19日に気合をいれて行ってきます。

べったら漬けの屋台がこれでもかと並ぶ通りと、各国の料理が食べられる屋台が並ぶ通りがいくつもあって、楽しいのです。
去年は焼餅とたこ焼き(同僚と半分こした)とタイ風のラーメンを食べておいしかった記憶。
ついでに、老舗のブラシ屋さんが特別割引をしてくれたり、明治屋さんが、いろいろ売っていたりと食べ物以外も魅力的なお店が多いのです。桐のまな板を買おうか悩んでいたのに、あれからもう一年か。はやい。。。



恵比寿さまには19日にお参りに行くから、本日は保留しちゃいました。

場所: 最寄りは小伝馬町。三番出口を出て、駅のあるブロックを右からでも左からでも回り込めばそこが会場!!!


恵比寿さまの通りから一本裏にあるPariKariでのランチ。
のんびり〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13031945/